さっそく。 嘘の戦争2話を見て。

先程書いたブログで月1位で更新できれば~とか書いときながらもう書いてるww


本当は別のことを書こうとしたのにさっき見た嘘の戦争が予想外に面白かったから、、、!



以下1話と2話のネタバレを含んだ内容です。まだ見てない!という方は回れ右を。
































嘘の戦争、実は1話は最後しか見てないので全くわからんかったんで、2話見てもわかんないんだろーなーって思ってたんですけど、そんなことなかった。

1話の最後で草なぎくんが刺されるシーンしか見てないから、あれっ?復讐は?ってかんじだったんですけど、まあ普通に生きてましたねw


このドラマ最初にあらすじも流れるんですが、割と人間関係はシンプルなので1話見てなくてもなんとなく分かると思います。


ざっくり言うと草なぎくん率いる詐欺軍団VS藤木さん&市村さんの二科コーポレーションってかんじです。


友人から結構面白いよ!なんか騙し方がね、すごいの!というイマイチ伝わらない勧め方をされたんですが、うん、なんとなく意味はわかった(笑)


手口が鮮やかってことなのかなーと。

草なぎくんの役も詐欺師なので悪人ですが、勧善懲悪的な、最後は成敗!みたいなとこも王道ものが好きな私的には好みです。


でも二科親子は強敵そう、、すでに疑われてますからね。一筋縄じゃいかなそうですね。

ちょっとアリスの棘?だっけ?に似てる気がしますね。

キーパーソンは水原希子かな。あの子が暴走しなければいけそうだけども。



でもね、本当に言いたいことはね、詐欺の手口が鮮やかと二科親子強敵とかじゃないっ!





山本美月ちゃんってあんなにかわいかったっけ、、?‼



最後のキスシーンの前っ!の表情っ!かわいかったあ~(ノ´∀`*)


そりゃあチューしちゃうよっ


あと草なぎくんの落とし方が、、

普通に引っ掛かりそう、、wぜーんぶ計算だったのかなーだったらすごすぎ。

傷痕のことも疑問に思われること前提だったとしたら計算よね。計算っぽい。


そっから信用される展開もさ、、野球やってたのか疑われてたけど(疑われてたのは野球やってるかとかだけじゃないけども)安田兄さん勝たせたことで信頼を勝ち取ってしまうし、、


傷痕の秘密を打ち明けたのも美月ちゃんは私にだけ、、!みたいな風に思っちゃうよー

さりげない特別感、、女心ついてくるぅー


そこからの展開、、運命的っ

このシーンだけ見たら恋愛ドラマかと思うよw


来週はきっとなかった感じにして美月ちゃんをやきもきさせる展開だよきっと



にしても、、大杉漣さんの草なぎくんドラマ出演率の高さなんなのww



未来